そこからが、沼

闇金ドッグスの安藤忠臣によって山田裕貴の演技沼にはまってしまった人間の走り書き

あの頃、在庫を追いかけた(ガチバンNG2と闇金ドッグス1巻編)

いや未だに在庫追いかけてるんだけど
ガチバン NEW GENERATION2
闇金ドッグス1
だけは中古で全く見かけなくて
ほんと何処に存在するのってくらいには探してるほんとどこに落ちてるの


忠臣GO状態(ガチバンと闇ドゲットたぜ状態)


ので自分の忘備録も兼ねて


まず


ガチバン ULTRA MAX(忠臣登場巻)
窪田くんシリーズ最後だからなのか
ガチバン 勇人シリーズはちょいちょいBOOKOFFで見かけるしネット出品されている
だがULTRA MAXだけがないという
2020年1月頭に愛知の伝馬町のBOOKOFFはULTRA MAX以外全部あったの(愛知だと妙興寺店と京都の三条にもあったけどULTRA MAX見つけれなかった。
Amazonの中古に高額出品されてはいる


ガチバン NEW GENERATION2
闇金ドッグス1巻
(2019 12月から2020 1月頭にかけて)
めっちゃ探してるけどないんだな
通販は私が知る限り在庫切れてる
HMVは全店ネット検索できるけどない
タワレコも在庫切れ価格.comで引っかからない
Amazon中古ない
愛知の地下鉄で行ける範囲のBOOKOFF(大曽根新瑞橋・伝馬町・栄・岩塚)・妙興寺
岐阜(各務原インター・六条・オーキッドパーク)
滋賀(近江八幡)
京都(三条・東寺・河原町)
と旅行がてらに巡ってみたけどない


メルカリも見当たらないあるのはレンタル落ち
とりあえずレンタル落ちで捕獲


在庫がないのにカートに入れれちゃうサイト
メーカー取り寄せでメーカー側も在庫切れで入荷予定未定のままの状態(じゃあ注文とらないでよってなる)


ガチバン NEW GENERATION2 [ 陣内将 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/13195729/


ヨドバシカメラ
闇金ドッグス6(忠臣ラブストーリー編)
https://www.yodobashi.com/product/100000009002829902/


どういう仕組みしてるのかわからないけどある、程度一定の注文があれば再プレスとかあって欲しいのだけどね
ほんと初回プレス何枚だったんだよ
(定価で欲しい続編の糧になって欲しいのじゃ)

 


闇金ドッグス3〜5巻7巻から9巻
HMVで購入


 闇金ドッグス2巻(ふと気づいたら在庫が復活していた)
オムニ7で購入


闇金ドッグス6巻
忠臣ラブストーリー巻の6巻がどこも在庫切れで
メルカリで通常盤捕獲(定価でないからね、不甲斐ない)


ガチバンNG2はレンタル落ちしか発見できないので、レンタル落ち捕獲映像特典はガチバンシリーズの予告だけだった(パケ裏の特典分数は全て予告分だった通常盤の特典と仕様違うのやめて)
闇ド1もレンタル落ちで捕獲(映像特典なし)


2019年11月に闇ド沼というか山田忠臣沼になったど新規なので
なんとか公式にお金を落として
どうにもならないかもしれないけど続編が欲しい忠臣が見たい人間なので(いろいろ遅すぎる)
なんとしても定価で買いたかったので
オムニ7の在庫切れの始まりに出会って
焦ってHMVに行って、在庫にソワソワして半鉄で寝れなかったし
夢で古本屋回って闇ド探してる(正夢)見ちゃうくらいには沼です


通常版は分数少ないけどメイキングが入っていてめちゃくちゃ、いいんですよ


安藤忠臣が山田裕貴を演じているように見える(ちょっと自分で言っててよくわかんないけど)
メイキングで喋ってるの、いつもの裕貴くんじゃないもんね完全に愛想の良い忠臣(マネージャーさんに忠臣中は言葉遣い悪くなるので監督にだけは気をつけてくださいって言われた、裕貴くん。役者として最高の褒め言葉だろ、メイキング見てるこっちも混乱するくらいには山田裕貴役の安藤忠臣で喋る。


私の中の素の裕貴くんはZIPマンスリーゲストの
「おはようございます」の声が大きくて
あわあわしているイメージつきすぎなんですけど
ほんと裕貴くんどこ行ったって感じでですね。


沼ポイントでもあるんですけど。


ほんと
AMGエンターテインメントさん
どこのショップにDVD卸してるんですかああ!!